ひたつづみ。

ひたすら おもいを つづる のみ。

やまなみ街道

お父さんが会社が休みなので、
中国やまなみ街道が開通したということもあり、家族3人で島根へドライブに行きました。




f:id:pu-tmkf:20150825164934j:image


f:id:pu-tmkf:20150825165251j:image

まず向かったのが、松江城

共通入場券を購入し、
松江城、ラフカディオ ハーンこと小泉八雲の旧居、そして記念館、武家屋敷の順に回りました。

島根は出雲型勾玉や因幡の白兎が有名なので、
行く先々でそれにちなんだお土産を多く見かけました。



f:id:pu-tmkf:20150825170748j:image

移動中にたまたま走っていた一畑電車



f:id:pu-tmkf:20150825165300j:image

最後に出雲大社
参拝後、神門通りを越えて宇迦橋の大鳥居まで歩いていきました。

大鳥居の中央に見える大きな額は畳6畳分程の大きさらしいです。




8時過ぎに家を出発し、
家に到着したのは21時前でした。

歩き疲れましたが、
往復およそ10時間の運転をしたお父さんが一番疲れたと思うので、誕生日に新品の定期入れでもプレゼントをしようかと考えてます。