ひたつづみ。

ひたすら おもいを つづる のみ。

フーパ

先日、ついにポケモンの映画を観に行きました!




f:id:pu-tmkf:20150831111807j:image


上映されてから1ヶ月ほど経過しているので、
一日の上映回数が2回にまで減っていました。

回数は少ないけれど一日に2回も上映しているのだからまだゆっくりしてもいいだろう、とのんびりしていたら明日から上映回数が1回になると知り、
「行くならしかない」と急いで準備しました。


ここ数年前からポケモンだけが登場する短編映画が復活しており、
今年は世界初!ポケモンの鳴き声による演奏!!』と公式サイトで言われているように、ポケモン達が自分たちの声だけで演奏しています。

気のせいかもしれないけど、
短編映画ではポケモン達の演奏に集中できるように音楽があまり流れてなかったような気がしました。

確証がないので自信はまったくありません…。


本編では、レックウザやルギア、ディアルガといった歴代の伝説や幻のポケモン達がフーパや超フーパのリングよって一斉におでましされて、今回の舞台であるデセルシティを縦横無尽に飛び回ります。


ポケモン達が演奏する姿や、ピカチュウの大量発生、フーパの可愛さ、伝説同士の戦い、戒めを乗り越える姿、等々…
映画の見所はたくさんあります。

もう一度観たいと思うくらい、最高でした!






f:id:pu-tmkf:20150831111256j:image


f:id:pu-tmkf:20150831111244j:image


映画を観る前にサンマルクで昼食。

いつのまにパスタがメニューに加わったのだろう…。