ひたつづみ。

ひたすら おもいを つづる のみ。

イオンモール岡山

青春18きっぷを使って、
母方の祖父母が住む大阪まで約5時間かけて行ってきました。

毎年大阪には行っていますが、
新幹線ではなく在来線を使うのは数年振りです。


イオンモール岡山が去年オープンしたということで、休憩をかねて岡山駅で途中下車しました。

いつ見ても岡山駅は広くてキレイで、周辺もショップが立ち並んでおり充実してます。がんばれ、広島駅。


岡山駅からイオンモール岡山まで地下で繋がっているので、数分で目的地に到着しました。雨が降ったとしても濡れなくていいですね。


エスカレーターを上るにつれて目の前に広がる景色が、慣れ親しんだソレイユ(イオンモール広島府中)以上の規模だったので、巨人の世界に迷い込んだような感じになりました。

さすが中四国最大級と言われるだけありました。
広いと感じたのは敷地面積の他に、構造にもよるんでしょうか、視覚トリックですね。


モール内を歩いていると、
AWESOME STOREというお店に目が引かれました。

低価格生活雑貨店で、今のところ3ヶ所で展開しているようです。

ここで、少しだけ友達の誕生日プレゼントを購入しました。お財布に優しいです。


その後も色んな場所をまわりましたが、限られた時間では全てを見ることはできませんでした。

これは毎日通いたくなりますね。
うーん、岡山県民が羨ましい。






f:id:pu-tmkf:20150904231032j:image


Hawaiian Cafe & Pancake 88huit huitでランチ。

パンケーキの上で輝く88のマーク。





88 huithuit(ユイットユイット) | 越智千恵子のレシピ本を現実に再現したパンケーキカフェ トップページ